ゴルフ初心者1.5年の女性がハーフ37を叩き出した秘密 | ゴルフ・ライフ・フィットネス

ゴルフ初心者1.5年の女性がハーフ37を叩き出した秘密

ハーフ37って1オーバー、初心者では基本無理なスコアです。そんなありえない結果を出せた秘密は・・・

ゴルフ歴1.5年、しかも、ゴルフクラブを初めて握ったのが、当ゴルフ・ライフ・フィットネス、というこの女性。

​「最近の調子どうですか?」

という質問に、実は・・・とはじまり

「先週回ったんですけど、なんとハーフ37で、ベストスコア更新しました~!」

「でもトータルスコアは93ですけどね(苦笑)」

56-37というスコアで93ではありますが、

それでも、ハーフ、それも後半のハーフで37というのは、初心者ではありえない数字です!

まぐれ、と謙遜していましたが、いえいえ・・・まぐれでもそんな数字出せません!

会員のNさん、入会時、全くの初心者で、ゴルフはじめるために買ったばかり、というクラブのヘッド全てシュリンクのビニールがかかったまま(笑)という状態だったの、よく覚えています。

最初1年間は小澤先生に、そして今年4月からは竹内プロに教わってきました。

コツコツ、地道に、まじめにレッスンをこなし、練習をやってきた姿ほんと立派です。Nさん

おめでとうございます!

初心者でありながらハーフ37というありえない数字を叩き出した秘訣、それは、ショットの精度ももちろんそうですが、やはりショートゲーム、その中でも特に

パターの精度

です。そこで、過去に何回も紹介した動画ではありますが、小澤先生の

パターで10打縮める方法

というレッスン動画、今一度見て欲しいと思います。ほんと、これだけで、簡単にスコア縮まりますから!

シェアする!

井ノ原 卓

ゴルフ・ライフ・フィットネス事務局・マネージャーをやっております。マーケティング・インターネット関連担当です。よろしくお願いいたします。

>